すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

最近のTeraTerm

 Windowsでネットワーク越しにターミナルを使いたい、というと、TeraTermを使うのが選択肢として有力だ。しかし、telnetではなくsshで接続するためには、昔はTeraTerm本体とssh対応のバイナリをDLしてきてssh対応版でexeを上書きして使っていた。
ま、ようするにTeraTermでssh接続を実現するとちと手間がかかった、という話なんだけど。
 最近はTeraTermオープンソースプロジェクトというのがあって、sshやUTF対応のTeraTermが開発されている。これはデフォルトで日本語版もあり、インストーラー付きでインストールすればすぐに使えるようになる。
ここからDLできる
 いやー、ホント便利になったもんだ。
#補足
 思い出した。ssh対応のってttsshってやつだったな。