すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ようやくみつけた

 ちょっと前に映画で公開されたチャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

なんかね、ずーっと似たような映画を見た気がしていた。
で、リメイクなのかなーって思ってたんだけど、この映画の紹介とかでリメイクって聞いたこと無かった(オレだけ?)んだけど、ちょっと調べたら見つかった。

夢のチョコレート工場 [DVD]

夢のチョコレート工場 [DVD]

 こっちは深夜にやってる映画で見たんだけど、ウンパルンパがすげー印象的だった。チャーリーとチョコレート工場では出てくるのだろうか?
ストーリー的には結構ブラックな感じで、あんまり万人受けするようなつくりではない気がしたけど、記憶にこびりついていた映画なんだよねー。タイトルが分かっただけで収穫だな、と。
 ちなみに、ジャッカスにウンパルンパが出演していたことがある。

ジャッカス vol.2 & 3 ツインパック [DVD]

ジャッカス vol.2 & 3 ツインパック [DVD]

 上記のDVDに収められているかは覚えてないけど、ちっちゃい人がウンパルンパのコスプレしてスケボーで海岸通り?を走り回るっていうヤツ。
このムービーを何人か見せたことあるけど、ここででてくるコスプレの正体を知っていたのはオレしかいなかった・・・_| ̄|○

追記:ウンパルンパが見たいやつはこっちにおいで
ちなみに、オレが知ってるウンパルンパは茶色いセーターみたいのの上に白いツナギみたいのを着てるヤツ。