すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

呑んだくれ

 金曜日。
普段ならば通常業務なんだけど、今回は本社にて新人研修をやった。
内容的にはまわりも業務に入る人が殆どなので、そこでもう一度挨拶やらマナーやらを見つめなおそうという話。
ま、建前はそうだけど、実際はみんな同窓会気分(笑)。
そして、当然のごとくみんなで飲みに行く。
ちょっと遅れて行ったのでその分普段のペースより早く酒をのみつつテンションをあげた。
結構酔った。
 土曜日。
サザエが食いたい! その一言でサザエを食べる会が発足し、今日に至る。
例の社長の家に行ってサザエを食った。普段呑まないワインを飲んだ。
そして、「面白そうだから」その一念で買ってきたケーキ(33cmx44cm)に大爆笑。しかもそれでSサイズ。
飲んだくれつつ一泊してお昼ご飯を食べ、ケーキの処理に入る。
 日曜日。
前日は「うははー無駄にでけー」と笑っていたが今は笑えない。とりあえず六等分したがそれでも異常にデカイ。六等分された破片をさらに半分にしてようやく一人分くらいな勢いだが、それでもちょっと大きめの皿にまるまる乗っかるサイズ。
この年になって腹いっぱいケーキが食えるとは思わなかった。そして、大の大人(男)が3人がかりで食べてそれでも3分の2以上残っているケーキを見たのも初めてだった。
結局それ以上は食べれずに帰った。正直スマンかった。だけどこっちも限界です(汗)。
ちなみに、そんなキチガイじみたサイズのケーキを売っているのはコストコというお店。会員制らしいけど、機会があれば行ってみるといいと思う。一番小さくても2〜3人前とかが普通だから。大体の食料がキロ単位だからな。
 日曜日(2)。
返す刀で横浜から船橋へ移動。
大学の友達と飲んできた。
すげー楽しかった。生中3〜4杯飲んでから(大好きな)梅酒ロックに切り替えたんだけど、お会計でびっくり。オレしか飲んでないのに

梅酒ロックx8

バババ、バカな。
まぁ、きっと飲んだんだろう。
その証拠?に、帰り、船橋から東京へ行って中央線に乗ろうとしたらすっかり居眠り→品川まで行ってしまった→再び東京へ→中央線はギリギリのれたけど、地元までの終電はなくて帰れず

というアホなことをやってしまった。
しかたないのでタクシー使った。吉祥寺から最寄駅までが5〜6分で付くことが判明したのでよっぽどのことがなければ歩いて帰れることがわかった。
そして今に至る、と。
あー、もう疲れた。