すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

SUN認定Javaプログラマー試験・結果

 前日・そして当日とFF7アドベントチルドレンを見ていたおかげでさっぱり勉強していなかったバカですよこんばんは。

 正直、なんとかなるという気持ち半分にやべーやべーって思う気持ち半分くらいで受験。
結果は……







正答率:62%(合格基準は52%)にて合格!
いやー、危なかった。勉強用のテキストに出てる問題より全然難しいんだってばよ!しかも上記の通り勉強してなかったし。あぶねーあぶねー。

 当初の目的としては70%超えを基準に、あわよくば80%行くんじゃね? とか考えて勉強していた。それが8月の半ば。
そして、テキスト読むのに飽きたころにようやく受験のためのバウチャーチケットが自宅に到着。
しかし、仕事が忙しくって受験の予約とかが伸び伸びになってしまい受験は9月末まで伸びてしまった。結局、まともに勉強したのは8月の上旬〜下旬までで、あとは先週の平日の通勤時間帯だけでした。
あ、あとは当日の電車での移動中だけか。
まー、そんなわけで合格するかも怪しい状態(ろくに勉強内容を覚えてない)で受験した割りには健闘したんじゃないかな、と。
そんで来月はソフトウェア開発技術者の試験があるぞ、と。