すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

亀井サンのLIVE中継

 いまテレビでやってたんだけど、こりゃーイカンだろう。
あの中継をしてよっしゃ、投票すんべ! とはちとなれない。感情論が表に出て来すぎだ。
それとちょいと思ったんだけれど、小泉批判で日本もアメリカもイギリスも法治国家で法律にのっとった政治をしているが、小泉サンはそれを無視してると仰っていた。それって小泉サンは法律違反(罰則規定があるのかは知らないけど)をしていたってこと? それだったらいまだに政治家としてやってけるわけないと思うんだが。……ことはもっと単純で亀井サン的に、政治の仁義をわきまえてないということに対して憤りを感じてるだけだと思うんだけど。
なんというか、そろそろ物語の主人公気取りな老害は早く引っ込んだほうが良いのではないかと思った。

以上、政治の「せ」の字も知らない若造の感想でした。