すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

こんなに素晴らしいことはない。

 今年、セイウンスカイ産駒がデビューだ。
今年のデビュー予定頭数は24頭前後らしい。そして、もう北海道などでデビューしている産駒もいるらしい。
同期のキングヘイローニシノドコマデモスペシャルウィークは初年度産駒で色々言われたけど今年のクラシックではダービー2着のインティライミオークスアメリカンオークスを制したシーザリオなどを出している。
もちろん、セイウンスカイにもそれくらいの活躍馬を出してもらいたい。でも、そんなことより子供が走っているのが見られるってだけでオレにとっては素晴らしいことだ。
そして、図らずしもセイウンスカイの父親、シェリフズスターの行方についても知ることとなった。
よくセイウンスカイが活躍する直前に種牡馬廃用→処分されたといわれていたが、真相は違ったらしい。
セイウンスカイシェリフズスターを知ってから7年目にして知った真実。
参考URL:http://blog.drecom.jp/ne3/archive/92

追記:昨日の 土曜新潟5Rでセイウンスカイ産駒の中央デビューだったらしい。結果は9着と残念でしたが。。。
http://keiba.nifty.com/race/page.php?param[race]=200504020105¶m[option]=shutuba