すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ベルウィックサーガ

 先日買ってしまった。
やった感想。
攻撃があたらん。そのおかげでマップが進まん。
ついでに言うとレベルも上がらん。
ただ、マップや戦闘シーンはキャラクターが小さいけれど、その分リアルな距離感を再現できいるのではなかろうか。
戦闘シーンで馬がパッカラパッカラと2〜3画面分走っていくのはなかなか他社じゃあできないだろう。
あとはまぁ、キャラの絵がアニメ調過ぎるのがな。せっかく戦闘シーンとか憎いくらいに人と鉄な感じを出しているんだからキャラクターのデザインももうちょっと、ね。個人的には聖戦の系譜あたりのデザインならOKだったんだけどねー。
まぁ、なんにせよクリアするのは数ヶ月先になりそうだなッ!(ひでぶ