すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Cプログラミング診断室

 もう何年前に知ったのだろう。多分2〜3年前位だっただろうか。
「Cプログラミング診断室」という書籍とその作者のHPがある。
んで、その書籍をまるまるHP上にアップされている。
http://www.pro.or.jp/~fuji/mybooks/cdiag/index.html
このサイトはまぁ、それなりに為になる。紹介されているソースが汚い(誉め言葉)のでソースを読むのがなかなか大変でよく挫折しますが、「あぁはなりたくない」と思えるようになる(ハズ)。


 なんで急にこのサイトを取り上げたのかというと、会社の研修中に技術系の部門の部長?さんから紹介されたのです。
しかも「C言語のバイブル紹介」と銘打って。
まさか他人から紹介されるとは思わなかったし、ましてや会社で聞くとは……。とまぁ、そんなことを思ったのでちょっとこっちでも紹介してみようかなと。

読了された方へ

仲間にも本ページのURLや、本の存在を知らせるのですよ。
それは、貴方の義務ですよ。
すると本ホームページの維持にもつながりま〜す。

と書いてありますしね。