すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

心理テストをやってみた

 ちょっと引越し準備で疲れたんで一息入れているときに発見。
はるか昔の探偵ファイルのスパイ日記(http://www.tanteifile.com/diary/log200110/1017.html)より

L子とM男は互いに愛し合っていました。


二人は大きな川を隔てて隣同士の村に住んでいました。


川に橋は無く、会う時は渡し舟を利用していました。





大きな台風が来て、川が氾濫し、洪水が二つの村を襲いました。


かなり大きな被害になり、死傷者がたくさん出て、お互いに消息がつかめません。





L子はM男のことが心配でたまらず、嵐の中を船着場まで行き


船頭Pに必死に頼みました。


「命をかけるんだから、500万円くれたらやってみるけど」


L子はそんなお金を持っていませんので、別の船頭Sに頼みました。


「わかった、でも、死ぬかもしれないので、君を一度だけ抱かせてくれ」


彼女は大いに悩みましたが、船頭Sに体を与えました。






向こう岸に無事渡ったL子はM男を見つけることができました。


船頭Sとの行為を打ち明けたとたん、M男が


「そんな女性とはつき会えない、別れよう」


「私はあなたが心配でたまらず、死を覚悟して渡ってきたのに」






L子は失意の元、村へ帰り、泣き明かしました。


彼女のことが好きだったHは、泣いている彼女に


「どうしたの?」と尋ねました。


一部始終を聞いたHは、彼女をなぐさめ、やがて二人は結ばれて


幸せな家庭を築きました。




さて、この5人の登場人物を好きな順番に並べて下さい。

オレの回答
1 船頭P
2 H
3 M男
4 L子
5 船頭S

 みなさんも考えてみましたか?
考えてないと言う方は下へ行く前にレッツシンキン!

考えはまとまりましたか?
さーて、結果は

登場人物の解説(答え)


L子 LOVE 愛情
M男 MORALS 道徳
船頭P PROFIT お金
船頭S SEX 性欲
H HOME 家庭

※ 人に出題する時の注意は、自分の好きな登場人物を強調しないことです。


この心理テストの本当の意味は、5番目(一番嫌いなもの)を知ることにあります。

道徳 → ヒマさえあればいつでも裏切るタイプです。
愛 → ドライな性格で浮気に罪悪感はありません。
家庭 → 結婚してはいけません。
性欲 → 女性ならばダッチワイフです。
お金 → 一生貧乏です。誰とは言いません。

2〜4はその日の気分や都合で変わりますので、あまり重要ではありません。
人間は、一番好きなものと嫌いなものは不変ですから。

逆に、一番好きだ、の場合

道徳  → 目の前でタバコのぽい捨てや立小便をしないこと。
愛   → うっとおしいです。
家庭 → 出世しません
性欲 → 夜が恐怖です。
お金 → あなたよりお金を信用しています。

つまりオレは。
あなたよりお金を信用していて、女性をダッチワイフ扱い?
最低じゃん。オレ、最低じゃん!しかもオレはセックス嫌いなのか。そうなのか?自分で自分がわからないよ!

オレより最低だったぜ!HAHAHA!って人いたら教えてください。いや、最低じゃなくてもいいけど。