すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

弥生賞

 なんか弥生賞武豊ってホントお手本通りのような追い込み方をするよな。
最後の直線では先頭5番手あたりまではあがっているっていう。
ま、それはともかく。

ディープインパクト
 初めてレースを見ましたが、噂通り強い馬だなと思った。
まだ100%の力を出し切っていない感じもするし、大外を回っての勝利ですから。
アドマイヤジャパン
 スタートで一瞬遅れたように見えたけど、スッと3番手に付けた。常に内々を狙って、すわ勝っちまうかと思わせるレース。
これで今後のクラシックでも十分通じるということがわかった。
というか、単勝13倍は付きすぎだと思った。
マイネルレコルト
 ちょっと掛かってたように見えたのでそれが無ければもうちょっときわどいレースができたのでは。

 と、ここまで書いて思ったのですが、弥生賞を勝ってしまったディープインパクト皐月賞大丈夫だろうか。例年弥生賞を勝った馬って皐月賞の勝率はあまり良くない。むしろダービーに強かったりするんだけどね。あ、そうなると弥生賞二着のアドマイヤジャパン皐月賞馬か?(笑)