すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

G1ジョッキー3 2005年度版

 エクストラでやっていたがちょっと壁にぶち当たったのでチュートリアルで勉強してみる。
おかげで差し・追い込みはだいぶできるようになった。
ちなみに、練習としてはヒストリカル宝塚記念ダンツフレームが勝った年が最適。
逃げとしてはホットシークレット・ローエンが居て先行としてダンツフレームが居る。
差しにはエアシャカール、追い込みにはツルマルボーイ
特にツルマルボーイはなかなか勝てなかった。10回くらいやってようやく追い込みのコツが掴めるようになった。それとほぼ同じ要領で差しも上達。
逃げ・先行は疲れたのでパス(笑)。

 んで、道中のやり方が見えてきたので天皇賞・春スペシャルウィークスペシャルウィークに乗ってレースをやってみた。
前回はセイウンスカイに5馬身差つけられたのですが、今回はキッチリ捉えて半馬身競り勝った。
で、逆にセイウンスカイに乗ったらどーよ、と(セイウンスカイ大好きっ子としてはね)。

 で、実際に乗ってみた。
や、やばい。すげぇよ。二番手にスペシャルウィークが居てずっと絡んできやがる。実際のレースでもスペシャルウィークは先行してサンデーセイラとかを突っついてきてたというのもあって脳汁でまくり。
直線に入るころにはほとんど併走状態にオレの興奮度もマックス。
「ユタカ、ガチンコのスタミナ勝負ならセイウンスカイの方が分があるんだよォォォォー!」と心の中で叫びながら直線のマッチレースを制すオレ。カッコイイ。
ゴール版過ぎてリアルでガッツポーズ。素敵。

いや〜あっはっは〜。オレって天才だな!