すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

スパムメール

差出人 : ◇****◇ <*****@yahoo.co.jp>
返信先 : ◇****◇<*****@yahoo.co.jp>
送信日時 : 2005年1月14日 10:08:31
宛先 : *****************(自分のアドレス)
件名 : 返信です。

最近アドレス帳に登録していない方からメールが多く困っているのですが、貴方
様も私のアドレスをご存知で送信しましたでしょうか?
11:12分付けで受信したそちらからのメールは、内容が空白で差出人にそちらの
アドレス記載されているものでした。
基本的に私のこのアドレスはオークションや懸賞・コミュニティサイトでしか普
段使用していないので、気になりこのように返信してみたのですが…。

 こんなんが送られてきた。
もうねー、こんな風に凝ったメール送られてきたらスパムかどうかわかんないよ。
まぁ、差出人の名前が名前っぽくない(◇とか使ってるし)のと、こちらはウィルスにかかってる訳ではないので放置の方向で。もちろん、オレのアドレスを知ってる誰かがウィルスに感染してばら撒いてる可能性も否定はできないが……。
そもそもはてなでも公開してるhotmailのアドレスに送られてきてるんで、どっかでアドレスを収集された可能性が一番高いと思うんだけどね。