すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

初めてのドラクエ8

 やりはじめて10分。早くも町でさ迷う。
というか主人公よ。歩くのが遅いのではないか?

 と、よく状況がわからないまま酒場に入ってみるとイベント発生。
町のヤツらが化け物がでたと騒いでやがる。
おそらく主人公一行の変なカエルの化け物のことだろう。
しかしここはドラクエのお約束。化け物騒ぎの町の中をせっせと探索してみる。見つけた壷は手当たり次第割りまくり、タンスの中身は漁り尽くす。もはやただの火事場泥棒である。

 この操作感になれる日がくるのだろうか。。。

■追記
 へんな占い師のオッサン、どうみてもパパスだよな。
ここらへん、鳥山明の画力の限界なんだろうか(苦笑)。