すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

2005-05-17から1日間の記事一覧

母はパソコンを始めた

http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/166.html やばい。これはキくな。PCのCMで感動するなんて。。。

リファラネタ

このはてな日記ではこのサイトにアクセスしたときのリファラを記憶する機能がある。 そこの中にはサーチエンジンから来た人もいるわけで。 そんな人の検索キーワードであまりにも面白いワード発見。 傷つけられても 平井堅 寸評:どんな酷い目にあっても平井…

平井堅、PC盗まれる

いや、タイトルのままだけどね。 ちなみに時価5〜7万円のノートPCらしい。平井堅ってあんまりPCには詳しくなさそうだから実害はないかも? あとどうでもいい話。 ひらいけんって打つとたまに平意見と出る。どんなつまらん意見なんだ。オレの文章のことかよ。

うわー

びっくり。 今日会社から帰る時に電車に乗っていると、普通に下車駅をスルーした。 確かに以前ここで紹介した本が盛り上がってきたところだったとはいえ、外に気を出していたはずだったのに。というか、下車駅の次の駅についたとき、あまり見慣れないホーム…

ファッキン!

会社に保険の勧誘の人たちが来ている。 どうも業務関係で提携しているとかなんとか。とりあえず団体割引が効いたり、支払いは給料から天引きされたり色々都合が良い条件になっている。 昨日、保険のお姉さんと話した時間……1時間 その時おごって貰ったアイス…

XFree86 4.5

どうやらXFreeの新しいバージョンならオレのPCのグラフィック機能が生かせるっぽい。 というか、Xが動かないとヘタレなボクとしてはLinuxを使いこなせないわけで。 あー、ちなみに、オレのPCは現在Intelの915Gのオンボードのグラフィック機能を使ってます。…