すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

2005-05-10から1日間の記事一覧

本を衝動買い

これでもオレは自炊をしている。が、元来食にあまり気を使ってこなかったのであまり食事に対する知識がない。もともと興味がなかったのでレパートリーが貧弱なのです。 ぶっちゃけ、パスタなんてナポリタンとアルデンテしか出てこないくらいだ(ひでぶ)。 …

コメントに書くべきこと

プログラムを書くということは5W1Hで言うH--すなわちHOW(どのように動くか)の部分は実際にコードとして書かれている訳だから、あまり気にして書きすぎることはない。それよりはWHY(何故そのコードが必要なのか)について書くようにしたほうがいい。 と、…

うわっ。

昨日の日記でやねうらおさんところのURLを入れたのだけど、はてなダイアリー同士だとそれだけでトラックバックみたいな感じになるんだね。。。 こんなどうしようもないサイトのアドレスが向こうに表示されていると思うと申し訳ない気持ちで一杯です。 例える…

USBメモリ

世の中にはバービー人形のメモリスティックがあるらしい。 ちなみに、USBメモリってのはPCに挿す部分がありますよね。 それはドコにあるのかというと 首なんと頭が取れます。つまり頭の部分がキャップになってるわけですね。 USBメモリ使用中はキャップの部…